2017年講師紹介

2017年 中健次郎氣功合宿 in 妙高

講 師 紹 介



中健次郎

1956年和歌山県生まれ。大学卒業後、東南アジア・オセアニア・南太平洋放浪の旅へ。1981年中国に魅せられ、北京中医薬大学、北京大学等に留学。中国医学と中国哲学を学ぶ。また、日本の鍼灸師免許を取得。中医学、太極拳、気功をその道の第一人者に師事し、会得した。 真の気功家、冒険旅行家であり、また、文字通りの修行僧。北京を拠点に、真理を求め、インド方面のラーマナ・マハーリシのアシュラム、ヨガの聖地リシケシ、仏陀の縁の聖地などを訪れ、マザー・テレサ、サイババ、ラーマナ・マハーリシの愛弟子プンジャジなど聖者たちと交流を重ねる。宗教的感性を気功と結びつけて語る「魂の吟遊詩人」。現在、湯河原に居をかまえる。著書「病気が治る気功入門」「人は死なない。ではどうする?」共にマキノ出版、「病気にならず長生きできる気功DVDブック」PHP研究所

中健次郎

中先生からのコメント

皆様、お元気ですか?
私の方は、1月下旬から2ヶ月間インドのリシケシに行っていまして、運良く5人の覚者に出会えました。その方々の喜びに満ち溢れた存在そのものが、現象世界(陰陽対立)を超えたところに、真の幸福と平安があることを指し示していました。気功もそこに目覚めるための素晴らしい手段です。性命双修。気功で心と身体を修め、純粋意識と生命の力を取り戻しましょう!
肉体に閉じ込められていた意識の解放が究極の目標ですが、肉体と精神をより健全にすることも大事です。合宿ではそんな総合的な観点から気功の魅力をお伝えしたいと思います。初心者でも大歓迎!振るってご参加ください。           中健次郎







中暢子

新潟県生まれ。奈良女子大学卒業後、中国へ留学。中国では人民大学や北京中医薬大学で中国哲学や漢方、鍼灸等を習う。1995年に結婚し、夫と共に氣功、太極拳を中国最高の老師から学ぶ。現在、湯河原自宅道場にて太極拳教室を開催。「超わかりやすい太極拳入門」DVDブック出版中

_js8E9A.jpg







鬼塚正弘  ピアニスト

東京都生まれ。魂の即興ピアニスト。スーザンオズボーン、スライ&ロビー、梵天、Aika等、内外のアーティストと共演。近年では、子供ミュージカル、中夫妻のDVDブック、女優北原佐和子主宰プレシャスライフ心の朗読会のコラボ等、多岐にわたる。

鬼塚正弘







福井幹  横笛・パーカッション

京都市生まれ。熊野で自然生活をし横笛は自生の竹を手作り。ゴルバチョフ氏来日記念会や国連本部で奏楽。日本代表するヒーリングミュージックの第一人者。

fukui-m[1]
スポンサーサイト

2017年申込書

2017年 中健次郎氣功合宿 in 妙高

申 込 書

申込書

2017年氣功合宿案内

2017年 中健次郎氣功合宿 in 妙高

案内チラシが完成しました。

ごめんなさい。今年の参加費を上げさせて貰いました。

ピアノの鬼塚さん、笛の福井さんをお招きしております。
例年以上に音楽に包まれた氣功合宿になると思います。

多くの皆さんの参加をお待ちしています。


申込み先
リラクゼーションを創る会 小菅一雄
メールアドレス kosuge@seagreen.ocn.ne.jp




案内チラシ
プロフィール

プー君

Author:プー君
初めてブログに接しています。
どうして良いか、暗中模索でやっています。
リラクゼーションを創る会の紹介をさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR